昨日は濃い霧のため、アスピーテラインの紅葉を撮れず
しかし、なんとしても紅葉の撮り納めをしたい!!
ということで怒涛の2連チャン八幡平撮影ツアー決行です
到着は深夜の1時。。。
出来ることなら星空もと思いきや。。。

A65I2965
まさかの雲が
ということで、夜明けまで仮眠を取ることに。。。

そして、不意に目を覚ました3時過ぎ。。。


A65I2966
おいおい!!!!
良いじゃん良いじゃん




A65I2967
しかも天の川も



A65I2969
テンションアゲアゲで星空撮影スタートです




A65I2971
今回の最大の目的は熊沼の朝だったんですが、星もキレイだったので
星空の下の熊沼を




A65I2972
道路は真っ暗
ちょっと怖かった




A65I2976
こちらはレストハウスにある展望台。




A65I2975
展望台の上から天の川を撮ります




A65I2977
そしてこちらは、皆さん立ち寄る駐車場。
流れ星も見えました



A65I2980
そしていよいよ夜明け。。。
※ちなみにこの直前に渡り板のヌルヌルで滑って転び、、、
 悪夢再び
 幸い、転んだ板が柔らかかったことで、カメラは大丈夫でした
 しかし、レンズのフードが割れるという不幸
 まあ、重大な損傷は無かったので、気を取り直して撮影を再開しました


A65I2983
これを撮りたかったの!
昨日



A65I2984
この熊沼は過去最高のできかも




A65I2985
夜明けの熊沼と岩手山




A65I2988
熊沼!




A65I2987
熊沼!!




A65I2989
まさに紅葉MAX!!



A65I2990
来てよかったーーー




A65I2992
ちょっと移動して再び(笑)




A65I2993
さらに再び(笑)




A65I2995
そしてご来光



A65I2996
最高です!!




A65I2997
これですよ!!




A65I2998
美しすぎる。。。




A65I3000
これを待ってた




A65I3001
言葉はいらない。。。



A65I3002
アスピーテラインはものが違います!!



A65I3003
このダイナミック感!!




A65I3004
そしてこの美しさ。。。



A65I3005
何枚でも撮りたくなる光景。



A65I3006
絶景!!




A65I3007
息を飲みます。。。




A65I3008
このアングル久しぶりに撮りました。




A65I3009
最高ーーーーーーー



A65I3011
そして楽園




A65I3013
2連チャンして良かった



A65I3014
これですもん。




A65I3016
昨日の霧は許しましょう




A65I3017
うん、許す許す



A65I3019
道路の向こうには雲海。




A65I3020
そして岩木山も見えました。




A65I3022
蒸ノ湯も最高!!!!!




A65I3023
美しい。。。



A65I3024
何もかもが最高です
さあ!!
絶景の後は少し思考を変えてアレを撮ります!




A65I3028
はい!廃墟



A65I3030
廃ホテルの露天風呂はボロボロです。




A65I3034
そして紅葉の道を進み、めったに撮らない沼を撮ります。



A65I3031
大沼。
十数人のカメラマンや見物客の皆さんがいらっしゃいました。




A65I3036
そして誘惑の森。




A65I3037
さらに。。。




A65I3038
さらに。。。
さあ!!
再びアレを撮りに向かいます




A65I3045
はい!廃墟




A65I3046
もう原形がありません。



A65I3047
こりゃひどい



A65I3048
あらら




A65I3049
蔓が侵食した街灯。



A65I3050
蔓が侵食した手すり。




A65I3051
場所を変え、先程の廃墟の裏側へ。




A65I3053
こうなってたんだー。



A65I3054
そして、直ぐ側にも別の廃墟が。



A65I3055
何かの寮みたいです。
さあ!
今度はぐーーーんと移動して、以前から撮りたかった場所へ


A65I3056
この橋を渡り。。。





A65I3059
やっと撮れました
毎回素通りしてしまう気になっていた場所




A65I3060
サッパリしました!!
さあ!!
そろそろ帰ります




A65I3062
もちろんコレを撮りながら。



A65I3063
ここは十和田湖!




A65I3064
紅葉も徐々に進んでいます




A65I3065
お約束のアングル。




A65I3066
雲は多いですがまずまずの眺め。



A65I3067
そして宇樽部。




A65I3070
千丈幕も順調に色づいております。




A65I3071
美しい。。。




A65I3072
さあ!
そろそろ本気で帰ります

と。。。???

ん???



A65I3073
たまたま見つけた古民家廃墟!!!!
しかも天井貫通



A65I3078
いやーーー。
いい物件見つけましたw



A65I3076
こういう廃墟初めてかも。




A65I3079
レストラン廃墟みたいなのが隣にありました。

ということで今回の撮影はこれにて終了!!
次回はどこへ行くのやら。